豆雑多。

高校男子に作る弁当奮闘日記。

ホタテのバター醤油焼き弁当

弁当作り4日目。

毎日慣れない弁当作りの事を考えていたら、昨日の夜に弁当作りの夢を見ました。笑

すでにどんな夢か忘れたけれど、どんだけ頭の中お弁当でいっぱいなん!という感じです。

 

昨日の初ドーム弁当、量多くなかったか聞いたら、多くなかった。どちらかというと足りなかったと・・・。最近食欲あまりないかと思っていましたが、どっこい!どうやら食欲もりもりなようです。^^ならば今日は多めに!…と思ったけど、ご飯ももりもりにする勇気がそこまででませんでした。σ(^_^;)

 

f:id:petitlapin1:20220419220649j:image

ホタテのバター醤油焼き

塩麹のからあげ(生協の冷凍)

卵焼き

いんげんのベーコン巻き

ごぼうサラダ

人参・プチトマト

 

昨日はドラッグストアの買い物でなんとか卵をゲットしましたが、リーフレタスは売っていなかったのでワックスペーパーでホタテの仕切りを。

 

ホタテは楽天で1kgでお安く売っていたものを初めて買ってみました。

 

親子ともにホタテ好き。特に貝柱好きなのでお買い物マラソンの時にぽちっと。


 

楽天はよく利用させてもらってます。

働いているとネットショッピングは本当に楽ちん!

ホタテの貝柱なんで普段ほとんど食卓にでないので、我が家の本日のお弁当はちょっと贅沢弁当になります。(笑)

 

 

さて、金曜日に忘れてきた弁当箱、なんと高校ではなく体験入部で行った校外のちょっと遠いところに忘れてきていたらしいのでした。(。-∀-)

これ以上放置したら弁当ごとくさってしまいそうだから、何とかバスで取りに行かせてめでたく昨日金曜日の弁当箱が月曜日に戻ってきましたよ。(^^;;もちろん息子に洗わせたわけですが、臭いから~と逃げた私に、「臭くないよ!」とのこと、そんなわけないじゃん!と言い返したけど、「ほんとほんと!」と言いながら息子が弁当箱を洗っていたら、「あ、やっぱり臭かった。」と。(笑)

そりゃそうだろうよ!丸三日放置された弁当箱、臭くなかったらどんだけ抗菌のお弁当箱なんだ!

 

そんなわけで慣れたお弁当箱が戻ってきたのですが、息子は新しい一段弁当の方がいいという事で今日もなれないドーム弁当に詰めました。たっぷり入るけど、たっぷり入りすぎるから多すぎやしないかと思ってしまうけど、高校生男子にはこれぐらいは必要なんでしょうね。

明日はもっともりもり詰められるように頑張ります。