豆雑多。

高校男子に作る弁当奮闘日記。

豆ごはん弁当ふたたび。

こんにちは。^^

昨日のラーメン弁当はなかなか好評だったようです。^^

ですが、スープポットに麺を入れ込んでしまうと食べにくいみたいでちょっとつけては食べてという感じで、本当は全部入れて食べたかったといっていました。

やっぱりどうにもお弁当の食べやすさ問題は息子の中で結構大きい問題みたいです。^^;

 

ですが、今日も食べにくいといわれた豆ごはんをお弁当に入れました。曲げわっぱにしたときにこれなら豆ごはんも食べやすいかもと言っていたのでお言葉に甘えて^^

 

会社の人から実えんどうとハチクを頂いたのでそれをお弁当にいれました。旬を感じたまえ~!!!

 

f:id:petitlapin1:20220524122903j:image

まめごはん

破竹のステーキ

かにかまリンゴの卵焼き

から揚げ

ひじきの煮物

 

 

映えるかと思ってよくみるかにかまリンゴの卵焼きを作ってみましたが、胡麻を一つ一つ定位置に置く作業に折れました・・・。皆さんすごい!きっと私はもうつくらないと思います。笑

 

 

これでも食べにくいと思わないようにスプーンを入れようと思っていましたが、すっかり忘れてました^^;

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ