豆雑多。

高校男子に作る弁当奮闘日記。

フリルレタス登場。

お弁当作り5日目。

昨日のお弁当の感想を聞いたら、量はいいぐらいだったそう!よかった^^で、何がおいしかったか聞いたら「アスパラ。あと梅干し」だそうです。

アスパラってホタテの貝柱と一緒に炒めた少量のアスパラです。

そこはホタテと言ってほしかった~!しかも梅干して。。。

毎日お弁当のおかずに頭悩ませている母を前に梅干しとはよく言った。息子よ。

明日から本気で日の丸弁当にしようかしらん。

 

さて、昨日やっとスーパーに買い物に行き、フリルレタスを購入してきました。

これで少し映えに近づくかしら?^^


f:id:petitlapin1:20220420220713j:image

鶏モモの照り焼き

ゆで卵

ホタテ風フライ(生協の冷凍)

ほうれん草とベーコンのソテー

ちくわキュウリ

にんじん

 

 

なるほど、フリルレタスは使いやすい。おかずカップよりも自由が利く感じがいいですね。きみどり色があると明るくなるし、ちょっといい感じです。食べるときはどうなるかまた息子に聞いてみなければ。

しかしまだ映えるとは言えない感じ。なんというか、並べ方なんだろうか?!なかなか難しい道のりです。p(^_^)q

 

にんじんはどこにあるかというと、上げ底にしてあります。(´∀`)

写真なんて撮らなければ埋没していても問題はないのかもしれませんが、ほうれん草のソテーのおかずカップが沈んでしまって。野菜ももう少し入れたいし、しょうがないのでにんじんをそこに置いて、おかずカップをのせましたよ。^^;

 

 

今日は水曜日。ヒノキの花粉のせいで熟睡も出来ていないのかちょっとお疲れモード。

後2日!弁当も仕事も頑張ります٩(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ