豆雑多。

高校男子に作る弁当奮闘日記。

エビカツ弁当。お弁当忘れてかないで~!

こんにちは。昨日の高校男子のお弁当はみんな大好きエビカツでした。^^

エビカツは生協の冷凍食品。チンするだけでおいしいぷりぷりのエビカツができるので冷凍庫に常備してあります。

息子も大好き!

 

f:id:petitlapin1:20220526122114j:image

エビカツ タルタルソース添え

つくね団子の甘酢和え

卵焼き

ナポリタン

ズッキーニのソテー

 

 

息子は今日、危うくお弁当を忘れていくところでしたーー;

息子を送り出した後、ふと見た机の上に息子の弁当の保冷バッグがあるではないですか!思わず

「お弁当~!!!!!!」と叫びましたよ。笑

幸いまだ自転車に乗ろうとしていたところだったので間に合いましたが、忘れていったら一生懸命作ったのも水の泡だし、息子のお昼ご飯食べられずに部活に行かなきゃいけないかもしれないので、絶対に忘れられない戦いが朝にはあるのです!(笑)

 

お財布、持って行ったりもっていかなかったりしてるので、何かあるといけないから持っていけーと言っているんですけどね。お弁当本当に忘れたらどうするんだろ???

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ