豆雑多。

高校男子に作る弁当奮闘日記。

おにぎり弁当。実はお弁当いらなかった件について。

今日で考査も終わり、一限の試験の後はロングホームルーム(なつかしい!)で、

そのあと部活とのことだったので、なんとなくおにぎりがいいかと思って朝からにぎにぎしてみました。^^

 

まだ曲げわっぱを使う勇気(なんの?)はなくていつものお弁当箱です^^;

 

f:id:petitlapin1:20220519123508j:image

おにぎり二個(梅・こんぶ)

から揚げ粉を使った胸肉のから揚げ

卵焼き

ちくわの海苔チーズ巻き

たこさんウィンナー

かぼちゃの煮つけ

小松菜の胡麻和え

 

本当はおにぎりも3つ入れる予定でしたが2個しか入りませんでしたよ。^^;

おにぎりが大きかったのかな?

普通のお弁当も詰めるのに苦労しますがおにぎりも大変でした。

 

 

 

そうやって頑張って詰めたお弁当ですが、実はお弁当入らなかった模様・・・ーー;

今日の部活はミーティングだけで今から帰ると珍しくメールが入りました。

 

弁当必要なかったときに作るほどむなしいものはない!

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ