豆雑多。

高校男子に作る弁当奮闘日記。

曲げわっぱ弁当デビュー。やっぱり本物はいいね!

先日購入した息子用の曲げわっぱのお弁当箱、金曜日にめでたくデビューです!

ぱちぱちぱちぱち!^^

 

金曜日のお弁当ですが、アップし忘れていたので週明けの今日投稿します^^;

 

 

鮭弁当!

f:id:petitlapin1:20220523121357j:image

曲げわっぱに鮭は似合いますね。笑

 

鮭の塩焼き

ネギ入り卵焼き

豚肉の梅シソ揚げ

小松菜とベーコンの炒め物

ハチクとスナップエンドウの煮物

 

曲げわっぱのお弁当箱に入れるだけでそれっぽく見えるのが不思議^m^

私のお弁当箱は曲げわっぱ風の弁当箱で写真で見ただけじゃあまり変わりありませんが、やっぱり素材がプラスチックと木で違うので、息子の本物の曲げわっぱのお弁当は箱は軽いし木の温かみはあるしとにかく素敵でした。

とはいえお安いものをチョイスしたんですけどね。^m^

 


 

 

曲げわっぱ初心者なのでお試し曲げわっぱを購入してみましたよ^^

900ml入るお弁当箱を購入しました。

幅などが今までのお弁当箱よりも広いですが深さはそこまでないので上げ底が必要ありません!それも素敵!!

 

これからどんどん使っていきたいな^^

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ