豆雑多。

高校男子に作る弁当奮闘日記。

ラーメン弁当!

昨日のお弁当は、いつかは作ってやろう!と思っていたラーメンをお弁当にしてみました。^^

 

f:id:petitlapin1:20220523123510j:image

ラーメン弁当にすると弁当箱の嵩がたかくなるので部活の休みの日を狙っていたんです。部活の荷物があるとお弁当箱がはいらないんですよね。大きいリュックを購入したのに入れ方が悪いのか、教科書、部活の荷物、弁当箱と要領よく入れることができなくて、リュックに入れずに手で持って行ったりしています。電車の中とかに忘れそう^^;

 

今日月曜日は部活が休みなのでいよいよ作れるぞ!と思って作ってみましたよ。

 

しょうゆラーメン

鶏もものチャーシュー

味玉

メンマ

もやしのナムル

コーン

 

以前よく使っていた二段のお弁当箱が麺と具を分けて入れるのにぴったりかな~と思って久しぶりに使用してみました。


 

 

よく考えたらラーメン一食分なんですが、足りるのだろうか^^;ちょっと不安。

でも今日は部活もないし、かえっておやつを食べたらいいでしょう!

 

ラーメンだとは本人には言っていないので、びっくりするかな~?それともまた食べにくかったってクレームくるでしょうか?!

f:id:petitlapin1:20220523123530j:image

ちなみに私のお弁当はラーメンではありません。

以外にラーメン弁当作るの楽だったのでこれからもありかもしれません^^

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ