豆雑多。

高校男子に作る弁当奮闘日記。

生姜焼き弁当

今日は生姜焼き弁当です。

豚ロースが安かったので買ってきましたが、盛り付けが難しい・・・。

 

f:id:petitlapin1:20220421215739j:image

豚ロースの生姜焼き

パプリカの炒め物

にんじんシュウマイ(生協の冷凍)

卵焼き

ブロッコリーとポテトのマヨ和え

にんじんの上げ底

 

一昨日使用したワックスペーパーを今回も生姜焼きにと使っていたら、破れてきて、これは強度が弱いと焦って、おかずカップに変更しました。

百均で買ってきたものはたまにこういうことになるので注意が必要ですね。

 

にんじんの上げ底は定番になりそうです。笑

 

 

お弁当の量は今ぐらいでいい感じみたい。^^

おかずの感想は特に言わないのでこちらから聞くのもめんどくさくなってきたので(笑)もうやめました。すごくまずかったりすごく美味しかったりしたら言ってくるだろうから勝手に考えて作ることにします。

しかしいつもご飯を盛り付けた後ずっしり重いんだけど、何グラムぐらいあるんだろう?今度計ってみよう!

 

お弁当のメニューを考えても忘れるので思いついたらアプリにメニューを入力しておくように今はしています。いつまで続くかはわかりませんが^^;

献立ノートというアプリがシンプルで使いやすいかな?と思って使用しています。

 

シンプル献立ノート

シンプル献立ノート

  • Rina Nakano
  • フード/ドリンク
  • 無料

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ