豆雑多。

高校男子に作る弁当奮闘日記。

曲げわっぱ風弁当と本物の曲げわっぱ弁当箱。

明日までテスト期間なので今日も私のお弁当だけです。

しかし息子の高校は一日に2科目しか試験ありません。中学の時でさえ一日3科目あったのに。一夜漬けでも大丈夫なようにしてあるのでしょうか?!

そんな息子は一夜漬けどころかほとんど何もせずにすごしています。

あきらめているのでしょう!留年だけはしないでね~><

 

 

自分のお弁当だけなのでほぼ冷蔵庫に合ったものでなりたっています。

あ、ウィンナーだけは焼きましたが、後は詰めただけです。^^

 

f:id:petitlapin1:20220518124338j:image

 

 

曲げわっぱの感じが気に入ったので息子用にも購入してみました。

届いて箱を開けた瞬間「でか!!!!!」

900mlの曲げわっぱを購入しましたが、持った瞬間大きさのインパクトがすごかったです。

 

f:id:petitlapin1:20220518124349j:image

 

今使っている弁当箱と比べてみたらそうでもない???

横に大きいので今使っている保冷バッグに入るかどうかが心配です。^^

 

お弁当箱自体は今のよりも軽いのでいいかな?と思っていますけどね^^

この曲げわっぱのお弁当箱を使ったらもっといい感じに詰められると信じてますけど、さてどうなるでしょうか?!こうご期待!!

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ